HappyGoLucky

Web系サーバーサイド寄りの自動化大好きエンジニアの徒然なるブログ

firedropを使ってみた

firedrop.ai

ずっと前に Subscribe してて忘れてたんだけど、beta版のお誘いメールが来て思い出したのでやってみた。
タイトルとリンクしか無いけど、作ってみたのが↓。

https://yasuhiroki.firedrop.me/

「AIがデザインしてくれる貴方のWebサイトを作るサービス」という触れ込みなんだけど、
今のところは、チャット形式で進むチュートリアルで簡単にWebサイトを公開できるサービスな感じ。

チャットっぽい画面に幾つかの選択肢が用意されていて、
たとえば Change Layout とか Publish Site といったボタンがあるのでクリックしてWebサイト作りを進める。
LayoutとかColorは勝手にいい感じにしてくれる…らしいんだけど、レパートリーが少ない気がする。

Beta版なので機能が少ないだけかな。
私自身、デザインはからっきしなので、機械にお願いできるならお願いしたい。期待してる。